マルモリ杯のお知らせ
2005年11月20日 MtGマジック・ザ・ギャザリング カジュアルプレイ トーナメント マルモリ杯のお知らせです。
日時:2005/12/11(日) PM12:00〜PM6:00
受付:PM12:00〜PM12:50(デッキ登録があります、お早めに集合ください)
第一回戦開始:PM1:00〜
会場:愛知県豊田市喜多町2丁目 三区会館2F(名鉄豊田市駅から豊田参合館方向へ徒歩約3分ホビーのマルモリ裏手)
フォーマット
スタンダード
使用可能基本セット:第9版
使用可能エキスパッション:神河物語、神河謀反、神河救済
ラヴニカ:ギルドの都
禁止カード:無し
禁止カードはデッキに入れることはできません。
基本地形をデッキに入れることができる枚数は無制限です。
禁止カード・基本地形を除く全てのカードは4枚制限です。
メインボード60枚以上サイドボード15枚or0枚
のデッキを1個準備してください。
大会形式:スイスドロー3〜5回戦(DCI非公認)
大会参加費:300円
なお、デッキコンテストを行います。
審査員をうならせるオリジナリティあふれるデッキでの参加をお待ちしております、なおデッキコンテスト大賞受賞者には豪華な賞品が贈られます。
主催:渡邉@魔王in豊田(maou@k7.dion.ne.jp)
協賛:ファンシー雑貨ホビーのマルモリTEL:0565-32-1045
大会参加のご予約は上記までどちらかまで。
ルール等のご質問は渡邉@魔王in豊田(maou@k7.dion.ne.jp)まで。
チョコッと日記
ごきげんよう
卒論杯に参加使用デッキはWRウィニー神話(マイソロジー)ヴァージョン”光になれーーー!!!!!!!”
1回戦:赤白ライフゲインコントロール
あっちゃり負け
天敵つうか勝てん
2回戦:緑黒倍増の季節デッキ
なんとなく勝ち
倍増の季節デッキは白緑タッチ赤がお勧め草ハイドラがきっといい味出してくれる
3回戦:緑黒青赤CallingHuntedデッキ
何とか勝ち
このデッキはいいアイデア
Chord of CallingでHunted Horror/Phantasmを出して、次のターンにWildFireで焼き払うというもの。
Chord of Callingでインスタントタイミングで呼ぶから隙が小さく、またChord of Callingの弱点あまり重いクリーチャーが呼べないのも解決できるいいアイデアのデッキだ。
隠し味はBiorhythm/生命の律動らしい
4回戦:黒緑ハンデス十手デッキ
なぜか勝ち
まあ、十手さえ出てこなければ何とかなるね
3勝1敗で2位でした
ちなみに光にできたのは1回だけでした
日時:2005/12/11(日) PM12:00〜PM6:00
受付:PM12:00〜PM12:50(デッキ登録があります、お早めに集合ください)
第一回戦開始:PM1:00〜
会場:愛知県豊田市喜多町2丁目 三区会館2F(名鉄豊田市駅から豊田参合館方向へ徒歩約3分ホビーのマルモリ裏手)
フォーマット
スタンダード
使用可能基本セット:第9版
使用可能エキスパッション:神河物語、神河謀反、神河救済
ラヴニカ:ギルドの都
禁止カード:無し
禁止カードはデッキに入れることはできません。
基本地形をデッキに入れることができる枚数は無制限です。
禁止カード・基本地形を除く全てのカードは4枚制限です。
メインボード60枚以上サイドボード15枚or0枚
のデッキを1個準備してください。
大会形式:スイスドロー3〜5回戦(DCI非公認)
大会参加費:300円
なお、デッキコンテストを行います。
審査員をうならせるオリジナリティあふれるデッキでの参加をお待ちしております、なおデッキコンテスト大賞受賞者には豪華な賞品が贈られます。
主催:渡邉@魔王in豊田(maou@k7.dion.ne.jp)
協賛:ファンシー雑貨ホビーのマルモリTEL:0565-32-1045
大会参加のご予約は上記までどちらかまで。
ルール等のご質問は渡邉@魔王in豊田(maou@k7.dion.ne.jp)まで。
チョコッと日記
ごきげんよう
卒論杯に参加使用デッキはWRウィニー神話(マイソロジー)ヴァージョン”光になれーーー!!!!!!!”
1回戦:赤白ライフゲインコントロール
あっちゃり負け
天敵つうか勝てん
2回戦:緑黒倍増の季節デッキ
なんとなく勝ち
倍増の季節デッキは白緑タッチ赤がお勧め草ハイドラがきっといい味出してくれる
3回戦:緑黒青赤CallingHuntedデッキ
何とか勝ち
このデッキはいいアイデア
Chord of CallingでHunted Horror/Phantasmを出して、次のターンにWildFireで焼き払うというもの。
Chord of Callingでインスタントタイミングで呼ぶから隙が小さく、またChord of Callingの弱点あまり重いクリーチャーが呼べないのも解決できるいいアイデアのデッキだ。
隠し味はBiorhythm/生命の律動らしい
4回戦:黒緑ハンデス十手デッキ
なぜか勝ち
まあ、十手さえ出てこなければ何とかなるね
3勝1敗で2位でした
ちなみに光にできたのは1回だけでした
コメント